こんにちは!アロマリフレです。

アロマリフレでは、女性の方の副業としてアロマオイルマッサージを

おすすめしています。

最近私は、瞑想にはまっていますが・・・(笑)

なぜ、女性の方にアロママッサージの仕事をお勧めしているかというと

以前のブログ見も書きましたが・・・

年齢が何歳になっても、アロマオイルマッサージは出来ます。

20代、30代、40代、50代になっても大丈夫です。

人を癒す仕事って、年齢に関係ありません。

癒してあげたいという気持ちが大切なんです。

そして、

最初のお金がかからないという事です。

マッサージのオイルとバスタオルさえあれば、仕事ができます。

しかも、マッサージオイルとバスタオルはアロマリフレにありますので

最初にかかるお金は0円です。

なかなか、自分で0円で始められる仕事ってないですよね

マッサージのやり方は、私、アロマリフレが教えますので

マッサージスクール代も0円です。

マッサージの練習をすればするほど、手の運びもうまくなっていきます。

最後に、

自分の空いている時間、自由になる時間で仕事ができるという事です。

実際にアロマリフレでマッサージを始めた女性の話になりますが・・・

面接に来られた時は、25歳でした。

今もアロママッサージをされていて今は36歳です。

もう11年も副業としてアロママッサージをされています。

メインのお仕事は他にされています。

収入面では、多い時で17万円、少ない時で1万円です。

その理由は、

自分の空いた時間でできるので、空いた時間がなかなか取れない時は

マッサージができないので収入も少なくなるという事です。

以上の理由でアロマリフレでは、女性で何か副業を探されている方は

アロマオイルマッサージをされたらどうですか?と提案しています。

・・・・

それはさておき、

先日、お問合せで、今日1日だけアロママッツサージのバイトがしたいという

連絡がありました。

何か切羽詰まった感じだったので、その日に面接をさせて頂きました。

お子様がいる奥様で、携帯代を今日払わないと止まってしますと言われてました。

奥様と言っても、バツイチで女性1人でお子様を育てているそうです。

なるほど・・・

私としては、困っている人の相談を受けると何とかしてあげたい

と思う性格・・・

その女性の方に、マッサージは練習をしなければ

マッサージの仕方もわからないし、接客やカウンセリングのやり方も

練習しないとお客様のマッサージは出来ないんです。

と説明させて頂きました。

練習をさせてください!と言われたので

面接してからすぐにマッサージの練習がはじまりました。

まずはお茶の出し方、カウンセリングの仕方、

そして、マッサージの流れをマンツーマンで2時間

最後に、自分一人で時間配分を気にしながらマッサージ

そして、いよいよ、本番の初めてのアロマオイルマッサージです。

そして、お給料の日払いを受け取られました。

マッサージ技術を身に着けたら今後はいつでもマッサージができます。

それから、何回か自分の開いてる時間にアロマオイルマッサージをされています。

もしこの記事に興味がある人は

今日からあなたもセラピストになれますよ(笑)

お問い合わせお待ちしています。